« ビールだけでは余り太らないみたいです | メイン | 楽天のサッカー雑誌「STAR SOCCER」 »

MINEサーキットがマツダのものに。。。

全日本ロードレース選手権の行われるMINEサーキットが、マツダのテストコースになるそうです。
主に新車の開発とかに使用されるそうです。

4輪が走ると路面が痛むので、全日本ロードレース選手権の時とかどうするんやろか。。。

マツダ、タカラのサーキット場取得・自動車試験場に利用

コメント (2)

そうですね、マツダと言えば広島、山口から近いんですね。

占有と言えば、昔、TI英田でレガシーが盛りだくさん走っているのを度々見ました。その後の走行で、砂利が散乱してて怖い思いをしたのを思い出しました。。。

広島から近いですからね。
今までもマツダは占有でテストをよくやってましたし、その流れなんでしょう。
今までも普通に四輪は走っていますから、テストコースとしての利用の方が路面の磨耗は少ないと思うのですが、よくわからないです。

コメントを投稿

About

2006年01月17日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールだけでは余り太らないみたいです」です。

次の投稿は「楽天のサッカー雑誌「STAR SOCCER」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.