« Google Mapsで鈴鹿サーキット試走! | メイン | Web2.0を発酵食品に例える »

もみじを見るなら比叡山ドライブウェイ

この週末、どこに行こうかなぁと悩んでいるあなた。お勧めスポットを紹介です。

比叡山ドライブウェイはいかがですか?

なんといっても「もみじ」がきれい。車で走りながら「もみじ」を堪能できます。11月25日現在、ちょうど見頃でした。週末もまだまだ見頃だと思います。

さらに、ドライブウェイからの琵琶湖の眺めも最高です。

さらにさらに、比叡山ドライブウェイを走っていると、超有名な比叡山延暦寺があります。ちょっと寄り道して、ぶらっと散歩してみるのにちょうどいいです。延暦寺に入るのは有料ですが、入るとでっかい鐘をつくこともできます。国宝や重要文化財なんかもいっぱいあります。

大阪からだと名阪で滋賀県大津ICを下りて20分ぐらいです。詳しい道路地図は「比叡山ドライブウェイ公式サイト」が提供している道路マップ(PDF)をご覧ください。この地図、交差点を拡大してあったりして、かなり便利です。

コメントを投稿

About

2005年11月25日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google Mapsで鈴鹿サーキット試走!」です。

次の投稿は「Web2.0を発酵食品に例える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.