« iPodの開発ばなし | メイン | iPodの粗利益率は平均約22% »

サンタが返信する確率

サンタの故郷は、なぜか3つもあります。
・ノルウェーは、ドローバック
・スウェーデンは、モーラ
・フィンランドはロバニエミ

こんな感じですべて北欧の町なんですが、それにしてもなんだかなぁ。。。

今回の本題は町の話しではなく、サンタに手紙を出したときに返信してくれる確率でございます。

すべての手紙に対して返信してあげて欲しいのですが、手紙の数がすごいので全部は無理みたい。
・ノルウェー:約3万通に対して約1万通の返信 返信率:約3割
・フィンランド:約50万通に対して約5万通の返信 返信率:約1割
・スウェーデン:約20万通に対して非公開の返信 返信率:不明

と、言うことで、サンタに手紙を書くのであれば、ノルウェーのサンタに手紙を出すと、返信してもらえるかもです。

ちなみに返信の手紙は、基本的には現地の郵便局の人が徹夜をしながら書いているみたいです。感謝感謝。

コメントを投稿

About

2005年10月23日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPodの開発ばなし」です。

次の投稿は「iPodの粗利益率は平均約22%」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.