« 梅田望夫さん提唱の「英語の修行法」 | メイン | CiscoルータをDNSサーバに »

地上波デジタルについて考える

テレビのアナログ放送が2011年7月24日に終了するそうでございます。

その代わりにデジタル放送が開始されます。(すでに関東・近畿・中部では開始されております)

デジタル放送について知りたい方は、こちらで簡単な解説が見れます。

そこで悩むのがテレビを買い換える時。

地上波デジタル対応のテレビを買おうかどうか、でしょう。

対応テレビを買う、非対応のテレビを買う、それは人の自由だと思います。

前置きが長くなりました。。。
今回は地上波デジタルについて、ちょっとまじめに考えていただきたくブックマークをしますので、是非リンクを辿って読んでみてください。

「ロングテール的な地デジ批判」の呼びかけ
アップルにして欲しい次の革命

簡単に言うと

ちなみに、親しい知人に「テレビを買い替えようと思うんだけど、地デジ対応のテレビの方が何万円も高いんだけどどうしたらいいかな?」と尋ねられたら、私は迷わず「高いお金を出して地デジ対応のテレビを買う必要はないよ。2011年までには、たぶん面白いコンテンツはほとんどが地デジではなくてインターネット経由で配信されるようになっているだろうから、その時になってから、IPセットトップボックスという今のチューナーに相当するものをテレビに外付けすれば良いんだよ」と言う。
by Life is beautifulから引用

こんな感じでございます。

コメントを投稿

About

2005年10月15日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅田望夫さん提唱の「英語の修行法」」です。

次の投稿は「CiscoルータをDNSサーバに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.