« 7月25日 15つ | メイン | Ask.jp »

国民年金がクレジットカード払いオッケーに

昨日の朝刊に、うれしくなる記事がのってました。

「2006年度から、クレジットカードによる国民年金保険料の納付を可能にする」
だそうです。

サリーマンじゃない私は、当然ながら国民年金なので、非常に耳よりな話しです。

年金をカード払いできれば、年金を払った分だけポイントがつきます。
うれしー
せっかくまじめに払ってるんだからねぇ。

海外では、税金もカードで払えるそうです。
いっぱい納税すると、こんな事もありえるそーです。
いーなー
日本も早くそうなってほしいです。

そうなれば、ちょっとは気持ちよく納税できるのに。
(もちろん、しっかり納税してますよ)

サラリーマンな方は、厚生年金なので関係ない話しでした。。。

コメントを投稿

About

2005年07月26日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月25日 15つ」です。

次の投稿は「Ask.jp」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.