« 7月2日 5つ | メイン | 引き続き、Google Maps »

Google Maps

以前、便利な地図(gooラボ)をご紹介しました。

今回も地図ネタです。

今回は、巷で話題騒然のGoogle Mapsの紹介です。

Google Mapsで日本を楽しみたい場合は、「Satellite」をクリックして衛星写真で楽しみましょう。

「Satellite」をクリックしたあと、サーチボックスに「Tokyo」と入力してみると、東京の衛星写真が表れます。

そして、画面に右にある「+」を押して拡大したり「-」を押して縮小したりしましょう。
写真をつかむと右へ、左へ移動することもできます。

東京なら、か~な~り~詳細な衛星写真を見ることができます。
残念ならが、我が町:大阪の詳細な写真はまだないみたいで、詳細なやつは見れません。。。。

Google Mapsで色々探してみるとおもしろいです。
なんと、ステルス爆撃機まで映ってるじゃないですかー

Google Earthは、さらにおもしろそうです。

コメントを投稿

About

2005年07月02日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月2日 5つ」です。

次の投稿は「引き続き、Google Maps」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.