« ついにtotoのネット販売が開始されます | メイン | 7月15日 気になった記事 »

Google Map 日本語版 来ました。。。

キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

Google Map 日本語版が来たー!!!

か~な~り~すごい。。。

使い方はいたってシンプル

土地を探してるときは、検索ボックスに地名を入れるだけ。
例えば、私の地元長居を探すときは
「大阪 長居」
と入れれば、我が地元の地図が表示されます。

しかも、画面の左上にある
「このページをリンク」
ってボタンを押すと、そのとき表示している地図のリンクを作成できる。
便利だねぇ。

長居公園のリンクならこんな感じです。
こんな感じっす。

さらに、ローカル検索なるものもあって、色々なお店も検索できます。

例えば、大阪のフットサルのグランドを探すとしましょう。

検索ボックスの
「ローカル検索」
をクリックします。

すると、入力できるところが2つ表示されます。
左のボックスにはお店のジャンル
「フットサル」
右のボックスには地名
「大阪」
これで検索をかけます。

すると地図に吹き出しがでてきて、登録されているお店が表示されます。

さらに、吹き出しをクリックすると住所や電話番号が表示されます。

さらにさらに、吹き出しをダブルクリックすると、そこが画面の中心にくるので拡大していくと詳細な地図が簡単に見れます。

あぁ、便利。。。。

ちなみに、Google Mapの地図情報はZENRINのもので、お店の情報はGoogleのインデックスの情報と、NTTのタウンページの情報ができているそうです。

コメントを投稿

About

2005年07月14日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついにtotoのネット販売が開始されます」です。

次の投稿は「7月15日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.