« Life is beautiful | メイン | これを買ったら、ダメアルバイトに。。。 »

AT二輪免許???

今年の6月1日から、新しいバイクの免許が出来ました。

AT二輪免許。。。

なんと、オートマ2輪ですよ、オートマ。
バイクでオートマとは、なんぞや?

と、おもったんですが、巷で流行っている大型スクーターってオートマですやん。。。

要するにAT二輪免許とは、スクーター系オンリーの免許なのですよ。

ついでに、AT二輪免許をもう少し詳しく。

AT二輪免許は大きく3種類あります。
・AT大型二輪免許 総排気量650cc以下のAT二輪車が運転できます。
・AT普通二輪免許 総排気量400cc以下のAT二輪車が運転できます。
・AT小型限定免許 総排気量125cc以下のAT二輪車が運転できます。

しかも、AT二輪免許は教習所の教習で免許が取れるみたいです。
興味がわいた人は、教習所のホームページをみてくださいませ。

バイク普及委員会より

コメント (2)

じゃぁ、また俺が病院に乗り込むことになるんやろかぁ。。。

めんどくさいのぅ。。。

:

なんかねぇ、僕が90ccのを買ったのを見てオカンも中免を急に欲しくなったみたいやで。
125cc以下のでも取るんちゃうやろか?

コメントを投稿

About

2005年06月08日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Life is beautiful」です。

次の投稿は「これを買ったら、ダメアルバイトに。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.