« 5月26日 気になった記事 | メイン | CCIE受験記 1回目 »

Windowsで補完機能を使う

普段、Ciscoルータを使ってる人や、bashなんかを使ってる人が、たまにWindowsのコマンドプロンプトを使うと、勢い余ってタブキーを押すときがあります。
でも、使えるわけもありません。。。

しかーし、実はWindowsのコマンドプロンプトでもタブキーが使えるんですね。。。
しかーも、WindowsXPでは、デフォルトで使えるらしい。。。

私の愛用しているWindows2000では
1,レジストリーを変える。
2,コマンドプロンプトの起動時に、/f:on パラメータを渡す。
のどちらかを設定すればオッケーです。
(2のやり方だと、タブではなくCtrl+Fとなりますが。。。)

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

コメントを投稿

About

2005年05月27日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月26日 気になった記事」です。

次の投稿は「CCIE受験記 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.