« 続々出てきましたね。 | メイン | totoの続報 »

上海に行ったらリニアモーターカーに乗ろう

愛知博覧会が開かれております。

もちろん、私は行ったことがございません。。。
行く予定もございません。。。

そんな興味がわかない愛知博覧会ですが、1つだけそそるものがありまして。。

それはリニモ

アシモのパクリに思えるネーミング
ホンダよ、なぜ訴えないのか?
こんなあほなおっさん連中が考えたネーミングっぽいところが大好きです。

まぁ、冗談はさておき、リニアモーターカーに乗ってみたいんですよ、マジで。

でも、リニモは最高速度100km。。。
しょぼいです。。。

リニアモーターカーは
・早い
・静か
・うまい
の3拍子が売り物じゃないんですか?

そこで、こんな軟弱なリニモよりも、お隣の中国:上海にも実用化されているリニアモーターカーがあるじゃないですか。
そっちは凄いです。

なんと、最高速度420km。。。。

奥さん、新幹線より早いんですよ。

そんな上海のリニアモーターカーですが、気になる事が1つ。
420kmで走行中に携帯電話で通話はできるのか?

そんな事を実験した人がいました。。。。

コメントを投稿

About

2005年05月20日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続々出てきましたね。」です。

次の投稿は「totoの続報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.