« 三井住友さん、やっとですか | メイン | CCIEの試験代を振り込みました。。。。 »

ゴールデンブリッジは自殺の名所。。。

仕事で、Cisco Systemsという会社の機械を触っています。

このCiscoって会社のトレードマークはゴールデンブリッジ。この橋はサンフランシスコのシンボルとして超有名。

しかし、この橋はシンボル以外に有名な点が。。。。それは自殺の名所ってこと。。。
確認されてるだけで、年間平均約20名にのぼるらしい。。。

それを何とかしようと、フェンスをつけようという計画があるそうですが、かなりお金がかかるらしい。
フェンスの設計だけで200万ドル(約2億5千万円)、設置に2000万ドル(約20億5千万円)。。。

さらに、このゴールデンブリッジの運営は巨額の赤字。。。大変だぁ。。。

ついでに、ゴールデンブリッジの豆知識をば。
・橋の長さ:1280メートル
・吊り橋としと世界第7位の長さを誇る
・車の通行料金は5ドル
・塗装は金ではなく、実は朱色。。。

コメントを投稿

About

2005年03月02日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三井住友さん、やっとですか」です。

次の投稿は「CCIEの試験代を振り込みました。。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.