« Googleデスクトップの日本語版がついにリリース | メイン | 今年の桜の通り抜けは4月13日~19日 »

来年の6月から、駐車違反には要注意

駐車違反をしてしまったことがある人は知っていると思いますが、現在の駐車違反の取り締まりでは通常、最初にタイヤと路面に白いチョークで印をつけ、1時間後ぐらいに取り締まりが行われています。

しかーし、来年の6月からは、警察が駐車違反を見つけたら、即座に取り締まりが行われるようになるそうです。。。

これは厳しい。。。

でも、さすがに厳しくなるだけではかわいそうと思ったのか、現在警察では駐車禁止の場所を見直して、交通量の少ない公園のまわりとか、休日になると交通量の減る場所では、駐車違反を解除する方向らしいです。

どちらにしろ、来年の6月の改正道路交通法が施行されると、駐車違反の取り締まりを民間の会社が警察から委託されて行うので、色々ややこしいことになりそうでございます。

皆さん、ご注意をば。

コメント (2)

気ぃつけますわ。
何せ、目指せゴールド免許やからな。

:

にゃるほど、ワテも気き付けます。
兄貴も気ぃ付けなはれやww

コメントを投稿

About

2005年03月17日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleデスクトップの日本語版がついにリリース」です。

次の投稿は「今年の桜の通り抜けは4月13日~19日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.