« 英辞郎 第二版 | メイン | 3月7日 気になった記事 »

FCバルセロナのソシオになろう

サッカーが好きな人なら、FCバルセロナというチームはご存じでしょう。あのロナウジーニョがあるチームです。

そのFCバルセロナは、ソシオという会員で支えられています。ソシオが年間費を払って、FCバルセロナを支えているのです。ソシオとは、FCバルセロナそのものなのです。

ソシオになると、色々な権利が与えられます。例えば、FCバルセロナの会長を選ぶ選挙権が与えられます。しかし、日本在住の私には無用の長物ですが。。。

さらに、FCバルセロナからバッチがもらえます。このバッチ、最初は銅なんですが、ソシオを25年間続けると銀になります。さらに、50年を超えると金になります。さらに、75年を超えるとプラチナになります。

ほしぃー!!!

もう、こりゃぁソシオになるしかないなぁ。
年会費の137ユーロは、少ない小遣いから捻出するか。

コメントを投稿

About

2005年03月06日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英辞郎 第二版」です。

次の投稿は「3月7日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.