« 1月31日 気になった記事 | メイン | 2月2日 気になった記事 »

せいもん払い 突撃情報

せいもん払いとは、以前にご紹介した福岡の漁師料理のお店。

そのせいもん払いに昨日、男らしく予約なしで突撃しました。

なんと、ならばなくても入れたではありませんか。

どこのサイトを見ても、せいもん払いに予約なしで行ったら撃沈されたと言う話しを聞いてたので、私もならぶ覚悟をしてました。

しかーし、全く大丈夫でした。まぁ、大人数で来た人が既にならんでいましたが、わたくしは2人だったのでその方を追い越してカウンターに入れてもらえました。

店のおばちゃん曰く「19時ぐらいに一度すくから、そのときがねらい目」と。
確かに、予約が17:00~18:30まで。その予約第一陣の人達が、2時間ぐらいで食べ終わると考えると納得です。

わたくしが昨日行ったのは、19時過ぎ。ちょうどいい時間じゃないですか。
さらに昨日は、夜から大雪とニュースでさんざん言ってたので、町の人が少なめ。絶好の日だったのです。

そして、我々が食べたのは
・お刺身の盛り合わせ
・ホタテの網焼き
・佐賀牛
・タコの唐揚げ
・レンコンのはさみ揚げ
・豆ご飯
・シジミ汁
・お酒(久保田)
・ウーロン茶

飲み物以外は全て時価。

目安程度に価格を言っておくと、今回は1万7千円ぐらいでした。
この味とボリュームを考えると、はっきり言って安いです。もし大阪であれだけの品物を食べようなど思ったらいくらになるか。。。おそろしや。。。

今回で2回目でしたが、やっぱりうまかった。

佐賀牛は絶品。
タコもびっくりするぐらいでかい。もちろんおいしい。
シジミ汁も最高。わたしは赤だしがお勧め。
今回、ぶりかまは頼みませんでしたが、ぶりかまもお勧め。

とにかく、せいもん払い。
絶対に行くべし。


場所は、上川端商店街を国体道路から入って右側の5件目ぐらい。
博多から、タクシーで5分ぐらいです。

予約:092-281-5700
予約可能な時間は、17:00~18:30まで。それ以外は不可
定休日:日曜日

コメント (6)

ウーロン茶で悪いかー!!!

おう!美味そうな感じ・・・。

ウーロン茶ってあなたね・・・

あるやろ。
「ゴー!ゴー!けいじの掲示板です」ってあるやろ。
よくみてみぃ。

ニート・デ・ニート (・∀・)ニヤニヤ:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工   

ないやんかぁ・・・・゜・(つД`)・゜・

福岡も寒いでおます。

BBSならあるでー、右下のリンクってところにけいじばんってあるやろー

ニート・デ・ニート (・∀・)ニヤニヤ:

さ・寒い・・・
家の中で木枯らしが渦巻いてまつ・・・_| ̄|○


あのー、
BBSはなくなったのでつか?(;´Д`)ハァハァ

コメントを投稿

About

2005年02月01日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月31日 気になった記事」です。

次の投稿は「2月2日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.