« 「サイン」を見ました。 | メイン | 1月9日 気になった記事 »

オフサイドルールの改正があるかも。。。

今回の話しは、サッカーをやっている方には、かーなーり、重要な話しだと思います。

すでに新聞などで見たかたも多いと思いますが、オフサイドのルールが改正されるかもしれないらしいです。

まだ検討段階らしいですが、現在のオフサイドはセンターラインより相手側でのみオフサイドが有効になりますが、改正案では相手のペナルティー内でしかオフサイドが有効にならない。

もしこの改正案になると、攻め方、守り方がなかり変わってくるはずです。
オフサイドラインがかなり下がるでの、現在のコンパクトなサッカーから広いスペースでのサッカーに変わるはずです。となると、観客がみて楽しいサッカーになるのかなーと思う次第でございます。もちろん、点数も今よりは入りやすくなると思います。

この案がどうなるか、気になるところです。
新しい情報が入り次第掲載しまーす。

コメントを投稿

About

2005年01月09日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「サイン」を見ました。」です。

次の投稿は「1月9日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.