« Catalyst6500で負荷分散 | メイン | 体内時計 »

10月にはバックアップを。。

たまには川柳でもどうぞ。

ハードディスク
壊れて思ふ
バックアップ

皆さん、ハードディスクのバックアップ取ってますか?
なんで、こんな事を言い出したかと言いますと、10月がハードディスクの一番壊れやすい季節らしんですよ。
理由の1つは静電気。
なんと10月が一番静電気の発生する季節らしいんです。ハードディスクは静電気が天敵らしく、これでやられてしまうそうです。
もう1つの理由が埃。
ハードディスクは密閉されているから大丈夫だと思ってるあなたへ。確かに密閉はされてますが、ハードディスクの中でアームとプラッタが接触して、ハードディスクの中で埃が発生するらしいんですよ。。。その埃が発生するするのがパソコンがよく買われる3月、4月。
で、その埃がヘッドに貯まって、その後、半年ぐらいしてハードディスクが壊れるらしい。これが10月です。。。

とにかく、バックアップを取ってくださいな。そないあれば憂いなしです。

詳しくは、http://www.tokyo-nazo.net/%7etester/kako/best.html#20031015をご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

About

2004年10月09日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Catalyst6500で負荷分散」です。

次の投稿は「体内時計」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.