« TripwireでCiscoルータの監視が出来る!!! | メイン | プロジェクターにもLinuxが搭載。。。 »

USBポートからVGAを

わたくしは職業柄、パソコンの映像をプロジェクターへ出力することが非常に多く、そのたびにノートパソコンのVGAのポートをプロジェクターのケーブルへ接続します。

幸い、わたくしのノートパソコンはIBMのThinkPadなのでVGAポートがありますので困ることはございません。(というか、VGAポートがあるのでThinkPadを選んだんすが。。。。)

しかし、最近のノートパソコンの小型化に伴い、他のメーカーの小さなノートパソコンではVGAポートが変な形の小さなポートになってて、変換コネクターがないとプロジェクターに接続出来ないなんていう時代になりつつあります。

そこで!!!
変換コネクターなんていや~と思ってるあなた、
サインはVGA
をお試しあれ。

すごいぞ、これ!!!
こいつは、USBポートからVGA出力してしまう優れもの。かなりの高性能チップが搭載されているはず。
いや~すごいね~。

欲しいんだが、値段が9,000円ぐらい。。。たけ~
ま、こんだけの機能があるんで仕方がないとは思いますが。。。。
もし、買った人はご報告ください。ぜひ、使い勝手をおしえておくれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

About

2004年06月23日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TripwireでCiscoルータの監視が出来る!!!」です。

次の投稿は「プロジェクターにもLinuxが搭載。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.